こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

新型のムーヴ、ムーヴ・カスタム、ステラ、ステラ・カスタム

歴代で一番良いデザインになったと思います。
まあ、これまでがクソだったこともありますけど、旧型より良くなった新型車は少ないですw

旧型のマイチェンで顔がマシになり、今回でリアも良くなりました。


【ムーヴ】

デザインのまとまり感はないものの、これまでよりかはずっと良いです。

グリルはワゴンRマイチェン後と同様、なんで張り合う必要があるのか、
デイズ風になりましたw
一応、グリルのデコボコが一部メッキになっていて、違うんだぞと主張してるw

リアはバックドアの開きかたが変わりました。横から、ライバル同様の跳ね上げ式に。
その代わり、見た目は良くなった。

全体的に丸みを帯びたスタイリングから四角くなりましたね。
デイズとNワゴンの中間みたい。

ボディカラーが多いのは褒めたい。しかも下位グレードでも全色選べる。
特別塗装色が多いのは褒められない。はやりのツートーンは2色。

全グレードでドアハンドルがシルバー塗装なのも良い。
昔は未塗装の黒があったので、豪華になった印象。

今回のフルモデルチェンジは私の満足を狙ったものかと思えるぐらいの内容でしたw

ついでに、グリル部分を総メッキにする別グリルも用意。これ面白いw


【ムーヴ・カスタム】

こっちも良くなった。カスタムというとゴミだったイメージが、変わりました。
素直にかっこいいです。
ただ、Nボックス・カスタムにそっくりな気もする・・・。


【ムーヴ・カスタム・ハイパー】

黒っぽいパーツに変更したカスタムの上級グレード。
グリルだけでなくエンブレムも一緒にダーククロムメッキになるのはマイナスかも。
でも、そこを除けば、専用パーツが特別な感じでかっこいい。


【ステラ】

もうどうでもいいんだけどw
ステラはバンパー開口部が不自然でしょうか。
グリル下部をメッキでヘッドライト左右とつなぐところが、やっぱりデイズw


【ステラ・カスタム】

カスタムのほうは、グリルがこっちのほうが従来のムーヴ・カスタムみたいに思える。
なので、ムーヴ・カスタムのほうが良い。


・・・各社は色々と動きがあったのに、日産と三菱は新型車がなかった。
だいじょうぶなんでしょうか?

ムーヴもステラも良くなったけど、私としてはデイズですね。日産好きなのでw
形もデイズのほうが、ムーヴやステラよりも完成度は高いです。