こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2014年10~12月のアニメの感想

2014年秋のアニメの感想。注意:ヒドイことも書いています。

グリザイアの果実:ぱそげー?
全体的に残酷でした。特に最後のサバイバルの話。
一時期、家の机に飾っていたカードが、食われちゃう女の子だと知ってびっくり。
サブヒロインかと思ってたw
かわいそう・・・。

天体のメソッド:絵は好みだったんだけど、いまいちでした。
最後、なんで記憶から消えた?
まじめに観てなかった・・・。

ガールフレンド(仮):絵が好き。大量のキャラに大量の有名声優。
作画の乱れも特になかった。すごい製作費?
ピンクと紫の半分髪の毛の子がめっちゃ気になったw

アカメが斬る!:人物の死は、さらに壮絶に。アニメオリジナル?
ボルスさんがかわいそうだった。なんで敵側なの?

魔弾の王と戦姫:騎士処刑のシーンがすごかったw
スピーカー放送w
ハチで処刑ってあの後処理はどうすんのw
戦闘時の謎ダンスも吹いたw
ギャグ抜いても、良い戦記ものでした。二期も待ってます。

弱虫ペダル2期:敵の過去が明かされ、ちょっと同情。
新しい敵は、マジ憎まれ役でしたw
あの集団、最後まで引っ張ったら面白い展開になったと思うw

×異能バトルは日常系のなかで:初回が原作のかなりの部分を削ってて、いまいちでした。
アニメ消費が難しくなり、途中で切った。

トリニティセブン:ハーレムw
各キャラは良かったけど、初回で死んだっぽいヒロインがなんで敵になってんのw

大図書館の羊飼い:パソゲー枠。絵柄が好き。
暗い面もありましたが、基本、明るく、楽しめました。

ヤマノススメ・セカンドシーズン:良作なんだけど、目立たない。

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE:二期。チャイカ、過去、明かされる。
父上、すぐ、やられちゃうw
結局、父上、弔われたのか?
・・・最後は急ぎ足だった気がしました。

俺、ツインテールになります。:二話ほど作画が異常に狂ってたw
そのせいで、作画ばかりが気になったw青と黄色の乱れがすごかったw
どうも内容が、ツインテール愛にあふれている・・・とはあまり思えなかった。

甘城ブリリアントパーク:遊園地救う話。
グリーンパークを思い出しますよw
面白かったんだけど、なんか観るのが後手後手になった。動物ヒドいw

○selector spread WIXOSS:二期。
なんかカードゲームのアニメとは思えない暗い内容なんですけどw
まあ、最後はハッピーエンドか?

×結城友奈は勇者である:グロいので、切った。

ログ・ホライズン:二期。ソードと同じ時期にやるのって初じゃね?
ソードとは別の方向の異世界ファンタジー
キャラが多い気もするけど、面白い。

ソードアート・オンライン供Д▲好覆メインの話になっとったw
キリト君はあいかわらずいいところで出て来るw

×失われた未来を求めて:なんかいまいちで切った。学園もの?

クロスアンジュ 天使と龍の輪舞:アンジュが当初から人間性変わり過ぎw
後半、家族の裏切り、マクロスみたいな歌の力、実はドラゴンが人間と、
いろんなとこからミックスしたような展開にびっくりw

パックワールド:パッキーいつまで続くの?でも、マンネリが良いw
宇宙人も敵って、スペースインベーダーか?w