こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ろこどる、ガルパン、金田一少年

ここで、これまでアニメの感想で書いてなかったので。↓の感想追加。

2014年4月~9月

金田一少年の事件簿リターンズ:懐かしい推理アニメ。
全部原作既読ですが、楽しく観られました。
一期はサーカスのモンスターで、二期は実写版とかぶるゲームマスターと、
最終回っぽくない最後が共通してるw

ここからは雑記。

年末年始 2014と2015。

ろこどるの再放送、後半。仕事で観れなかった。くっそう。

ガルパンキッズステーションで全話一気放送やってたので観ました。やっぱ最高。
戦車道が部活みたいになってる、人がいる中でおこなう市街地戦など、
おかしな点が多々ありますが、そんなことが気にならなくなるぐらいに面白い。
キャラ多くても、マイナスにはならない。
ラングが敵なのがいまいち。
4号をラングにしちゃうと、砲塔旋回出来なくなり、
アニメ的に見せ場がなくなっちゃうのが理由でしょうか。
やはり砲塔の向き変えて撃つ画は、魅力的なものです。