こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

艦これ&にびりあ海戦w

自分、アニオタじゃないかもw
艦これは「戦艦これくしょん」の略かと思ってたw
艦隊これくしょん」なんですね。

コミケに行った経験も一度もないので、
アニオタではなくデイムラー好きなのですw
なんでデイムラー?
デイムラーのバスやトラクター、ローリーが好きだからです。
ジャガーの上級版も好きですし。

で、艦これ。

絵師が良いから魅力的だと思っていましたが、
すごく流行り過ぎていたので、ブームには乗りませんでした。
私はハスラーよりもeKアクティブを愛する人間。つまり変わり者なんですw

とうとう艦これのアニメも始まり、初回を視聴。

感想・・・。

なんかフィギュアスケート水上でやってるんですけどw

とりあえず、登場人物多いなと、敵をボムで倒しちゃうのが嫌だなと思いました。
微妙でしたが、多分視聴リストからは外れないと思います。

艦これで思い出すのは、当然、新コンバットチョロQの「ニビリア海戦」でしょう。

あの面は豪華でした。
あの一ステージだけのために出て来る戦艦達。チョロQマリンQボートですね。
それに、ついヘリと呼んじゃうヘリQ達。

こっちは武装ついてない揚陸艦3隻で構成された第五艦隊とプレイヤーの戦車のみ。
対するQシュタイン帝国は、戦艦複数に空母、そして大量のヘリ。
途中から戦闘機も空母から出撃してきて、しかも強いw

オープニングでヘリが異様に飛んでる様は今観ても圧巻で、笑えますw

肝心の戦艦はさほど強くなく、ヘリは一撃で粉砕可能で最後は墜落w

戦車で護衛(ギャラガのゴエイ思い出すw)って、
プロトン王国に武装したQボートがいないのか、それとも他の艦隊に回したのか・・・。

クリア後に到着する揚陸艦は、演出の都合か、一隻のみ。
トロール(日産の四駆じゃないよw)部隊、少佐にぶつかってるんですけどw

マジで楽しいゲームでしたw