こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

今のホンダ2015-6

今のホンダ車を適当に選んで語ります。


シャトル
フィット・シャトルから独立。
ハイブリッドと普通のがあります。

シャトルというと、ダサいデザインのシビックシャトルを思い出しますねw

シャトルじゃなくて、シャトル・ネオという車名にすれば、
トルネオのユーザーも取り込めたかもしれないw

コンセプトカーっぽい雰囲気でまとまっていますが、リアのメッキラインの位置は変っぽい。


【ジェイド】
ハイブリッドとガソリン・ターボのRSをラインナップ。

この車名、どっから来たのかが不思議。

多分、ストリームの後継。

デザインは、今風の感じかなーって思う。
私はエアウェイブのほうが好きw


【グレイス】
フィット・アリアの後継。ハイブリッド専用。

この車名も、どっから来たのかが不思議。
グレイス・オコナーしか思い浮かばないw

海外の車になっちゃったシティとデザインを共用しているっぽい。

セダンらしく、フィットを地味にした印象w


【ステップワゴン】
リアの分割線w


【アクティ・トラック】
タウンはという上級グレードは、
メッキグリルとボディ同色ドアミラー&ドアハンドルとフルホイールカバー装備。しゅごいw

タウンというと、チョロQタウンやピーチタウンw