こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

角張ったフロントバンパーに変更された日産リーフ

標準の丸っこいのじゃなくて、角張ったやつ。

知らないフロントバンパーをつけた日産リーフを見かけたので、調べてみました。

すると、3つのブランドが発見されました。

一つは、Kn’s Factory(ケインズファクトリー)という、
日産ディーラーの神奈川日産の直営店で、
リーフ・ケインズ・スポーツパッケージ(2012年1月~)というもの。

次は、ジェッツ・スタイリング・サービスという会社が販売する、
XEX(ゼックス)シリーズのスタイリッシュバンパーというものなのですが、
これとケインズファクトリーのバンパーとが、全く同一に見えます。

ジェッツ・スタイリング・サービスという会社設立は2014年ですが、
オートバックスのグループのオンラインショップ、
オートスタイル.jpからXEXスタイリッシュバンパーが、
アメリカンレーシングという名で2012年10月から販売されているようです。

ケインズファクトリー、ゼックス、アメリカンレーシング。
この3つは、どういう関係なのでしょう?

アメリカンレーシングは、オッティ2代目前期でARJエアロバージョンというものががあり、
これはケインズファクトリーで販売されていたオッティのエアロパーツと同一のようなので、
リーフのバンパーの時系列から考えると、
ケインズファクトリーが作って、
それをオートスタイル.jpがアメリカンレーシングの名でも販売し、
ジェッツ・スタイリング・サービスというところでも販売していると、独自に結論づけました。

どれにしても、見たのはダークメタルグレーで、
カーボン調給電用リッドのレスオプション仕様でした。

見た感じ、純正のような違和感のなさで、
標準車として売ってもいいぐらいの出来のデザインだと思いました。

リーフって、ニスモとかエアロスタイルとか、素晴らしい出来のエアロが多いです。