こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2015年春アニメの感想

2015年4月~6月のアニメの感想。

注:記憶を頼りに書いてありますので、間違いがあるかもしれません。ヒドいことも書いています。


グリザイアの迷宮グリザイアの楽園:伏線が収束へ。
回想と、敵を倒しに行く話がメイン。
残酷なとこもあったし、ヒロイン達が果実よりも空気になってた気もするけど、楽しめた。

○山田くんと7人の魔女:キスで入れ替わったりとかする話。
魔女+一人~複数名のサブキャラが出てきたのが特徴かも。
緑の人と黄緑の人を混同しそうになったw
あと、後半は黄緑の人がかなりメインになってたw
紫の人、かわいかったけど、いつ主人公に惚れたの?
最後の魔女を集めて願いを叶えるとこ、願いはこうかなと思ったら、ホントにそうなったw
終了後、すぐ再放送w

ハロー!!きんいろモザイク:日常もの。
モーリス・マイナーらしき車両が出ていた。
今回、劇なかったw
メインキャラの周辺キャラが増えていたぐらいで、他は変わらず。
2期やる必要あったの?
キャラはかわいかった。

響け!ユーフォニアム京アニ、良い作品、引っ張ってきますね。
けいおん吹奏楽版みたいな感じ。
吹奏楽部って、吹部って略すんねやw
キャラ異常に多かった。吹奏楽だとこんなもん?
後半の再オーディションが最大の山場だった気がするw
メイン四人中、二人が次第に空気に。
百合w
・・・最後、結果はどうなったのでしょう?

ミカグラ学園組曲:学園バトル物。男率高かったw
ヒロインズがかわいかったw

放課後のプレアデス:盛り上がったのは、初回の箒に初乗りした際のエンジン音ぐらいだった。
最後は、なんか報われないなーと思った。
キャラがかわいい感じで、スバルだったので、期待してたけど、期待外れだった。
宇宙人の代弁者は良かったw

えとたま:日常とバトル。ウマたん萌えw
キャラもかわいく、おもしろいアニメだったように思います。
死んでも蘇る・・・のほうが、アニメでは良いでしょう。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続:人気作の続編。
作画良い。キャラ良い。でも、内容が複雑化してた気もする。

ニセコイ2期:進展なし。
他のキャラをあんまり描かずに妹プッシュとか、どーなってんの?

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか:OPの歌が好き。
OPの一部が巨人w
強くなり過ぎ-、キャラ多過ぎ-、ミノタウロス多過ぎ-、とか気になるとこもあったけど、
良かった気がする。

長門有希ちゃんの消失:メイン女子二人は良かったけど、他の女子がウザかった。

暗殺教室:暗殺する強い気持ちが感じられなくなるほど、先生いい人。
敵の元・先生は対称的にクソだった。

食戟のソーマ:中華一番を思い出すw
料理バトルがメイン。期待してなかったけど、良かったです。
合宿では、焼き立てジャパンのジャッジの中の人がまたジャッジしてて吹いたw

プラスティック・メモリーズ:機械の人々と共存。
内容上、鬱はしょうがないと思うけど、かわいそうでした。なので。
相手のことも考慮してのビジネスは大変だと思った。なので。

電波教師:内容は良かったのに、作画ヒド過ぎるだろw
特に、別の学校に移動してからがヒドかった気がする。
夜明け前やツインテール並の作画低品質。
作画のあまりのヒドさにより、△評価。
コナン君の前っていう良い時間帯でも、製作費って少ないのでしょうか?

×パックワールド:再放送の連続で最終回とかw

うたわれるもの:再放送。以前観てなかったので、視聴。
これ、エロゲですよね?
エロ挟む余地がなく、NHKの大河ドラマでやっても違和感ないレベルw
OPのタイトルのところが、中華一番っぽいw
OP、すごく好きです。
人死にまくりなのは、内容上、しょうがないでしょう。
本編もおもしろかったけど、偽りの仮面のCMがすごく意味不明でおもしろかったw
これじゃあ録画のCM飛ばせないよw