こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2015年7月の軽販売台数

全国軽自動車協会連合会ホームページより。

適当に感想。ヒドいことも書きます。

1位、Nボックス。マイチェンしたし、魅力的なNボックス・スラッシュも出ましたが、
未だに1位なのはすごいです。ただ、こんなに売れるほど良いとは思わない。
Nボックス・プラスはそんなに売上すごくはないでしょうねw

2位、タント。フツーの軽になりつつある。新型でもNボに手こずる。

3位、ワゴンR。マイチェンで追加されたハイブリッドはグリルが派手で、
私としては普通のほうが好み。

4位、デイズ。
デイズとデイズ・ルークスの合算なので、この順位。
バラバラだと、寂しい結果に。
私としては、現行の中では最も好き。デザイン最高。

5位、アルト。アルト・ターボRSはまだ見られますが、標準はデザイン最悪。
デザインだけなら、アルト・バンと合算したとしても、
ミニキャブ・ミーブ・トラック(本月9台)より売れなくてもいいレベル。

6位、ムーヴ。歴代でも一番いいかと思うんですけど、売れなくなりつつあります。

7位、ハスラー。販売台数は落ち着いてきた感じ。
数年後には、ハマー顔の中古車とか出てくるんでしょうねw

8位、ミラ。
ミラ・ココアとミラ・イースという、形の違う車もひとくくり。
今のミラは嫌いだけど、ココアとイースならアルトよりも全然良い。

9位、Nワゴン。サイドウィンドウ後端のデザイン処理以外は、良く出来てる。

10位、スペーシア。売れてないw
パレットから名前変えても、効果なかったんじゃ・・・。

11位、eK。セミトールでない今の状態じゃ、売れなくても普通w

12位、ウェイク。デカデカのほうが車名は良かった気がする。
良くも悪くも、顔が縦に分厚い。

13位、Nワン。アルトよりもすごく良いのに、売れてない。
Nシリーズを全部足したら、圧倒的一位w

14位、ピクシス。
ピクシス・スペース、ピクシス・エポック、ピクシス・メガという、
全然違う車達が同じ名の下に集結w
デイズとデイズ・ルークスはエンジンとシャーシが同じだと思うのですが、
ピクシスの連中はどうなんでしょうw

15位、モコ。次、どうするんだろ。