こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

インパル・デイズのニューバージョン!

遅さとカッコ良さを両立させた、超私好みの『日産 デイズ・ハイウェイスター』。

ハイウェイスターをベースとしたカスタマイズカーのインパル仕様はすでに2種類ありますが、
今度はインパルと日産大阪のコラボレーションで、
インパル・デイズNバージョンなるものが出たようです。

インパル側は確か、グリルはハイウェイスターのグリルは元から良いので、
あえて専用グリルは作らずにエンブレムだけを交換した・・・と、
最初の2種類の雑誌インタビューで言っていたような気がしますが、
なんか専用グリル、出ちゃったw

そのインパル・デイズNバージョンで用いられるグリルは、複雑なデザインかつ印象的で、
ヘッドライト下にデイタイムライト円形三つがついています。
デイタイムライトは、試作段階の三菱eKカスタムに円形ではないものがついていたものの、
ボツになったと思われる・・・を思い出しました。

リアバンパー下部のメッキパーツには、
インパル・デイズ・タイプBのようにIMPULの文字が中央につかないようです。

今のところ、日産大阪の限定みたいですが、かなり魅力的な仕様だと思いました。

・・・インパルのホームページでは、
インパル・デイズ・タイプAとインパル・デイズ・タイプBのボディカラー見本が見られます。
この2種類もオススメ。

普通のデイズとデイズ・ハイウェイスター、ライダーとライダー・ブラックラインも素敵ですよ。

頑張れ、大豆。