こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

軽減税率、いらない

・・・とか、タイトルにしちゃうと、富裕層に思われる可能性がありますが、貧困層です。
富裕層なら、今頃車を2~3台買って楽しい自動車ライフを送っているリア充になっとると思うw

で、軽減税率って言っても、
消費税10パーセントが今の8パーセントのままになるってだけだから、大して意味ないですよ。
5パーとかになるならまだしも。

あと、やたら税収と言ってるけど、
なぜ他の無駄の削減に比重を置かないのか、疑問です。

軽減税率の対象をどうするか無駄な時間を費やして、
運用後に軽減税率関係で様々な不都合を出すぐらいなら、
軽減税率を無しにして、その分をあの震災の復興財源に回したほうが良いんじゃないでしょうか?
どうせ8にしても10にしても、まともな使いかたはしないだろうし。

無駄遣いするなら、
公用車を全部、黒塗りの電気自動車のリーフとe-NV200にすればいい。

というか、今後の買い替えは全部この2台にすればいい。

航続距離が短い?

なら走れよ。