こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2015年夏アニメの感想

2015年10月~12月のアニメの感想。
×がダメ、△は普通、○は良い、◎は超良い。前期に比べると、面白さが落ちる。
注意:ひどいことも書いています。

○ 金田一少年の事件簿R:また復活した、安定作品。
探偵物アニメとしては、これが一番かも。

◎ ドラゴンボール超フリーザ復活wで、悟飯やピッコロさんの弱体化が激しいw
ギニュー復活でも、すぐにやられちゃうw

○ ゆるゆり さん☆ハイ!:まさか3期もやるとは。日常物。4人+4人+姉妹。
好きなんだけど、すごく好きでもないという、自分にとってのシーマやエルグランドみたいな感じ。

△ ヴァルキリードライヴ・マーメイド:エロい。少女が武器になって戦う。
なんか安っぽいキャラ達。
設定に難あり。EDは面白かった。

△ 温泉幼精ハコネちゃん:地元温泉物。キャラは好きなんだけど、微妙。
あんまり面白くなかった。

○ 小森さんは断れない!:本編短いけど、絵は好き。残念ながら、途中で見られなくなった。

○ あにトレ!EX:絵はすごく好き。こっちに向かって喋ってるところが斬新w
3Dの出来がクソだったw

○ 緋弾のアリアAA:アリア、久し振りです。銃と学園。キャラ多い。絵はかわいい。

○ 対魔導学園35試験小隊:軍隊っぽい服装の学園物。タイトルが複雑。
仮面ラ○ダーみたいだった。
OPが割と好き。キャラ個性が弱かった感あり。

△ ランス・アンド・マスクス:騎士物。タイトルに魅力がない。期待していた割に、いまいち。

○ 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件:ゲッツw
学園物。・・・お嬢様、庶民を知らないなんて嘘だろwみたいな印象。
やっぱりお見合いあるだろうと予想していたらマジであったw
ちょっといい加減なところも多かった。なんとか○評価。

◎ ルパン三世4期:久し振りのアニメシリーズ。安定した内容。しかし、CMが多いw
あと、五ェ門の出番が少ないw
何度も登場する新キャラが登場。

△ 新妹魔王の契約者BURST:テスタメントと読む。バトルとエロ。
強引に毎回エロを入れている感じでわざとらしく、正直引いた。

◎ ご注文はうさぎですか??:萌え。日常物。OPすごく好き。キャラも世界観も好き。
今、これを書きながらOP聴いてるw
今期の一番でした。次も期待。
これ観てると癒されます。

○ うたわれるもの偽りの仮面:和風。
今のところ戦争はないし、過去のキャラの顔出しレベル。絵は良い。

○ 学園都アスタリスク落第騎士の英雄譚:すっげー設定がそっくりな学園バトル物なので、
週に一時間放送を観ている気分だったw
どっちもフツーだけど、2作合わせて○という評価。
アスタリスクは予告のCGキャラが好きw

△ 進撃!中学校:パロ。
OPとか一部セリフの類似とかは面白かったけど、その程度。途中で切った。