こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2016-3カレンダーはデイズ・ルークス

日産のカレンダーの2016年3月は、
日産デイズ・ルークス・ハイウェイスターです。
赤と黒のツートーン。
写真写りが超良いw

デイズ・ルークスは、背の高いデイズっぽいエクステリアの標準系、
かっこいい系だけどすっごいわけでもなく、そこが魅力的なハイウェイスター、
オーセンティックなwライダー、
黒系の渋いライダー・ブラックライン、
オプションのハイウェイスター・ピンクゴールド×ショコラセレクションと、
色々バリエーションがあります。

相棒のデイズは、偉そうな感じで色は魅力的な標準系、
グリルがより立体的になったハイウェイスター、
驚異の黒&銀統合のライダー、
かわいいデイズ・ボレロ
メッキ増量オプションのハイウェイスター・エクステリアクロームパッケージと、
こちらも種類が豊富。

デイズとデイズ・ルークスは、一緒に紹介されていることが多いですね。
他社はワゴンRとスペーシア、ムーヴとタントということで、名前が違うため、
デイズ系はすごく一体感があります。

他社と違ってデイズとデイズ・ルークスの販売台数が合算なのはおかしいと言う人は、
セットで扱われることの多いデイズとデイズ・ルークスの車名に気づくことです。

フェラーとかマセラよりも、ニッサンが好き。

デイズ・ルークスとデイズには憧れているし、好き。

車なんて、わけ分かんない外車よりもニッサンで良いと思う。