こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

本、諦める。2016年4月

今回は内容を買う前に想像して、買うのを諦めた本の一覧。
全部買っていたら置き場所がやばい。状態が汚い中古が多いですし。


British Trams in Camera
17のトラムウェイ・システム、200枚以上の写真が載っているらしい。
戦後~1950年代の生き残りメインっぽいので、回避。初期のトラム本がほしい。

Trolleybuses and Trams of the 1950’s
写真は多そうだけど、1950年代限定というのが、マイナス。

Industrial Steam Album
主要な機関車メーカーの名は大体分かったので、もう機関車の本を買うのはやめとこうと思った。

The Complete History of British Taxi Service
サービス内容じゃなくて車両に興味があるのだ。

British Roads Past and Present シリーズ
ロンドンのバスのを買って見た感じ、新しめの写真ばかりだったので、
このシリーズの他のを買う必要はないだろう。

Golden Age of Buses
表紙は好み。でも、260ページもあって写真46枚とのこと。少ないだろw
よって、回避。

London Bus and Tram Album:2nd Series
写真は多そうだけど、他の本で代用可能のはず。

An Illustrated History of London Buses
多分、1930年代以降の歴史本だと思われる。
だとしても、情報のほしいメトロポリタンは大して載ってないと思われるので、×。


全8冊。
・・・わざわざ買うのを諦める理由を挙げましたが、
今後、買う可能性はゼロというわけでもないです。