こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ピクシス・メガの逆襲w

メガドライブと同等、ギガゾンビ以下のスペックを有する、
トヨタのピクシス・シリーズ最新作、ピクシス・メガが、ダイハツのウェイクに合わせて、
マイチェンしました。早いマイチェンですw

これまでのメガは、不人気と思われるウェイクのデコボコのシルバー塗装のグリルを
そのまま用いていました。
ウェイクのエンブレムの形になっている台座部分を黒くして、
そのままトヨタのエンブレムをつけているというナメた仕様でしたが、
マイチェンでグリルの台座部分がなくなったことで、
グリルの不自然さはほぼ解消されました。

顔つきも2種類が選べるようになり、トヨタの中でもかなり良いモデルとなりました。

ただ、専用グリルもなく、メガダヨなんてCMもやらない、
「とりあえず軽も有りますよ」的な位置づけは、前期や他のピクシスと変わりません・・・。