こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

マイチェンしたウェイクだよ

実車よりもCMをよく見かけるような気がする、ダイハツのウェイク。

CMが原因か、車名がウェイクダヨに思えてくるw

ウェイクは車高がやたら高く、
ヘッドライト&グリル部分とシルバー塗装のバンパー部分の二段構えになっている正面の見た目が、
まるで顔が上下に分かれているように見えて少し変でしたが、
今回のマイチェンによって、バンパー部分の別の色の塗装が
ツートーンカラー以外ではボディ色になったため、変に目立たなくなりました。

今回のマイチェンの目玉は、グリルでしょう。
ウェイクはこれまで、オプションの銀メッキ・グリルや黒グリルに変えられている車両ばかり
見かけました。
標準のシルバー塗装がされたデコボコグリルは、きっと人気がなかったのでしょう。
今回のマイチェンでは、上位グレードが銀メッキ・グリル、それ以外が黒グリルになりました。
以前のオプションのグリルと違い、中央のウェイク・エンブレムの左右に横線が入っていて、
デザイン力がアップしています。

お次はヘッドライト。
上位グレードは今までのような、内側が黒い個性的なヘッドライトを装着していますが、
他のグレードはクリア感漂うヘッドライトになり、こっちのほうが魅力的。
黒グリルとの組み合わせなのに、
銀メッキ・グリル&個性的ヘッドライトの上位グレードよりも高貴に見えますよw

個性的な丸目ヘッドライトから角目になったネイキッドを思い出しますね。
私はネイキッドも、個性的じゃない角目のほうが好きでしたw

マイチェンで前期よりも良くなったウェイクですが、
オプションの別グリルがなくなったようで、そこだけは残念です。

・・・ウェイクって、正面からよく見ると、グリルの右下がちょっと凹んで暗くなっています。
そこが、あんまり好きではないのです。
構造上、そうしなくて良いのなら、やめてすっきりさせてほしいです。
まぁ、穴ルトことアルトや、穴キャロルみたいな片穴目立ちよりかは、ずっとマシですけどw