こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2018年冬アニメの感想1

2017年1~3月のアニメの感想。
注:記憶を頼りに書いています。あと、ヒドいことも書きます。

◎ ドラゴンボール超:ムダなバトルが長々とやっていた感もありましたが、
悟空とフリーザが一緒に戦う最終回は最高に素晴らしかったです。
17号の人気も上がったと思う。

△ りゅうおうのおしごと!:将棋もの。ブームに乗ったのか?
黄色と赤のキャラ、同一人物かと思ったw
キャラがムダに多い気もした。
最終回手前の主人公の態度も?でした。

◎ オーバーロード供Д澄璽ファンタジー?前半、トカゲ。後半、六腕w
前半はもうトカゲアニメでしたwが、
アインズ様が村に出て来て以降はさらに盛り上がり、決戦は実に騎士道的でした。
後半の六腕は、敵のティアトップがゼロダメージでしかもワンパンされて吹いたw
ワールドオブタンクスなら暴言メール飛んでくるレベルだw
OPだといい勝負してたのに、あのグリ○デ閣下風のリーダーw
メイドおっさん分身とかw不死王が真っ先にやられるとかw敵が圧倒的に弱かったw
イビルアイ、チョロいw

◎ ヴァイオレット・エヴァーガーデン:手紙もの。魅力的な世界観が好き。
あと、すごく完成されたストーリーも良い。
幻想的で、時に悲しく、時に素晴らしい。

△ だがしかし2:15分に。駄菓子もの。
ヒロインいなくなった回をちょうど見逃したのが痛かった。
ネット通販のホームページのとこが印象に残ったw

○ たくのみ。:お酒アニメ。こういうの増えたのか?
キャラは魅力的です。メインの子、ラーメンのほうと外見がかぶってるのがいつも気になったw
OPがすごく良くて、CD買ってしまった。これおすすめ。

△ デスマーチからはじまる異世界狂想曲:悪くはなかったけど、
異世界ものの中ではいまいちなほうでした。
チート主人公で、文字が小さくて読めない。
ヒロインはかわいいけど大半が奴隷。
最終回のワル二人が前半で終わるとか、何コレ的な印象も強かった。

× メルヘン・メドヘン:OP絵の使い回し、いまいちな内容といったマイナス面から、途中切り。

○ ゆるキャン△:キャンプもの。良かったけど、ネット上の評価ほど傑作には思えなかった。

○ ラーメン大好き小泉さん:ラーメンもの。
あんなにラーメン食べてだいじょーぶなのだろうか・・・。
ラーメン愛と小泉さん愛は感じられたw

◎ スロウスタート:浪人もの。この設定はなくても良かった気もするけど、
キャラ達がすっごく魅力的でした。かけあいも素敵。
浪人中のあのキャラが好みでしたw

◎ 魔法使いの嫁:現代イギリスのファンタジー
OPの編集が神レベル!これ良かった!
最後まで良い作品でした。