こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ローバー名を冠した自転車

今日、駅の近くに止めていた自転車で帰ろうとした際、隣の自転車を見てみたら、

なんとローバー・ブランドの自転車だったのです!

びっくりでした。

色はダークグリーンで、サドルにはローバーの逆台形のエンブレム。
自分は自転車はなんでもいいと思う人間なのですが、

このローバー自転車には魅力を感じてしまいました。

自分の自転車は、車体色が薄青。
こだわった部分は
ミラーつき(ないと後方確認ができなくて怖い)、
ギアなし(あるとギアなしよりも壊れそうな印象があったため、あえてギアなしを選択)
ぐらいの、国産の安い自転車です。

ローバーは元々は自転車のブランド名でした。
また、英国の自動車メーカーも、「馬車メーカ-から自動車メーカー」よりも
「自転車メーカーから自動車メーカー」になった例が多いような印象もあります。

ローバー自転車には、
ローバーエンブレムと同じ形で縁取られた逆台形の中に「75」と書いてあるのを見ました。
なので、この自転車は実質的な最後の高級車ローバーの『ローバー 75』が
販売されていた頃のものだと推測しました。

自転車にこれほど魅力を感じたのは恐らく初めてです。

欲しいなーと思いました。
でもローバー各車も欲しいし。だけど免許ないし。

ローバー製自転車は免許なしで乗れるところが良いですね。
買えそうなら買いたいです。