こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ジャガーとデイムラーとランドローバーも売却なのですか?

フォード社傘下の英国自動車ブランド、
ジャガー』、
『デイムラー』、
『ランドローバー』、
アストン・マーティン』。
この内、アストン・マーティンはこの前、売却されました。
今度は残りの英国ブランドも売られてしまうという話が出ているみたいです。

日本ではジャガー車は英国車の中でも『ミニ』の次ぐらいに見かけますし、
ランドローバー車もそれなりに見かけます。

ジャガーとランドローバーは、英国車の中でも人気が高いとは思います。何よりも、
未だにブランドが存続しているわけですし。

それなのに売却するということは、フォード社もかなり厳しい状態ということなのでしょうか。
あるいは、ジャガーやランドローバーのような名ブランドですらも、今は赤字なのでしょうか?

私はジャガーやランドローバーよりも、アメリカのフォード系中間高級車『マーキュリー』のほうが
危ないと思っていました。
ですが、未だに消滅しませんね。
アメリカの同業他者の『プリマスクライスラー系)』や『オールズモビル(GM系)』は
消滅したのに・・・。

デイムラー。私は好きですけれど、報道ではきっと「フォード、ジャガーとランドローバー売却か」で、
「フォード、ジャガーとデイムラー、ランドローバーを売却か」とは
ならないでしょうね(悲)。

他の英国車も扱われ方がひどいです。
『MG』に『ローバー』に『ベントレー』に『ロールス・ロイス』。どれも買収されました。

『MG』と『ローバー』は、今どうなっているのかすらも、よく分かりません。

買収。売却。・・・イギリス車って、いつもこんな話ばっかりですね。辛いです。