こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ちびっこチョロQ。今回も敗北でした(泣)

コンビニエンスストアセブンイレブン専用の小さなチョロQシリーズ、

『ちびっこチョロQ コレクション(タカラトミー社)』。

「セレクションVol.13」が発売されました。
昨日、さっそく5個も買いました。
最近、私はムダ使いしすぎなのです。

今回のちびチョロのラインナップは

マツダ キャロル(初代)
日産 スカイラインRSターボ(鉄仮面)
三菱 i(アイ)
トヨタ セリカLBターボ(レーシングカー)
マツダ R360クーペ(昔のチョロQ風)
スバル 360(昔のチョロQ風)
シークレット(正体不明)

です。

その中で私が狙ったのは、『三菱 i(アイ)』でした。


三菱 i(アイ):この車は、軽自動車。
  当時ほとんどが古びたモデルばかりだった三菱社のラインナップに突如として出現した、
  非常に先進的なデザインを持った車でした。

  開発費もけっこうかかっているようで、高級軽自動車的な位置づけのもよう。

  丸みを帯びたそのボディは、今売られている全軽自動車の中でも特に個性的ですが、
  私は発売当初から、日本では売れそうもないとは思っていました。

  現在アイは、軽自動車の中では売れていないほうのようです。


三菱 アイのちびチョロはボディ色が3色あるのを、
発売日前からすでにタカラのホームページ等で確認していました。

その色が、3色ともいい感じなのでした。

私はアイが特に好きというわけでもないのですが、デザインが先進的で特徴的ですし、
何よりもかわいいちびチョロを3色並べたかったのです。

5個買って、2色ぐらい当たってくれれば・・・と思っておりました。

で、結果。

キャロル クリーム色とピンクのツートンカラー
スカイライン ガンメタ
スカイライン 赤
セリカ ブルー
R360クーペ

・・・アイ、1個も出ませんでした。何故!?


キュウ。

全13種類。

5個も買ったのですから、

せめて1台は当たってもいいはずなのにー!!

 Q Q Q

前にもこんなことがありました。

何度も(泣)。

いつも好きなのが当たらないのは、偶然ですか?