こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

旧型エアロクィーンの話

今回も、三菱ふそう系のお話です。

新型『エアロクィーン』には『エアロエース』という仲間がいますが、
旧型『エアロクィーン』にも『エアロバス』という仲間がいました。

エアロエースのように、エアロクィーンよりも背が低いようです。
ただし、エアロバスのほうは顔つきがエアロクィーンと同じのようですね。
エアロエースエアロクィーンとは多少違います。

自分はバスの見分けはほとんどつかないのですが、
旧型のエアロシリーズ(エアロクィーンエアロバス)だけはなんとか見分けれます。
ホントーになんとかですけど・・・。
他のバスとは見分けがつくものの、エアロクィーンエアロバスのどちらかなのかは、
多分、道で見ても分からないと思います(苦)。

で、エアロバス。名前がそのままのような気がします。

それはいいとして、旧型エアロクィーンのほうが、自分は新型よりも好きです。
細長いヘッドライトを持ち、全体的な形はほんの少しなめらかかつ直線的で、
新型よりも格調高い感じがします。

しかしながら、新型も十分「空力的な女王(エアロクィーン)」らしいスタイルで、
他のバスよりも分かりやすいデザインになっているのも、また事実でしょう。

旧型エアロシリーズ
三菱ふそう エアロクィーン』 & 『三菱ふそう エアロバス

新型エアロシリーズ
三菱ふそう エアロクィーン』 & 『三菱ふそう エアロエース

仲間の名称がバスからエースに変わっただけなような気もします・・・。