こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

シャリオ・グランディスの歴史

1997年10月

前期型。

角が折れた横線グリルは、エクシード以上がメッキ、それ以外はボディ色。

2.4リッター。

エクシード以上はエアロつき。

ルーフレールはスーパーエクシードのみ標準。

スーパーエクシード以外はサイドモール黒?(後年ボディ同色に?)

 

1999年10月
ロイヤルシリーズ(ロイヤルエクシード、ロイヤル)追加。

大型グリルで3リッター。

 

2000年1月
ツーリング追加。これはMXセレクトをベースに、

エアロパーツと専用アルミホイールを装着したもの。

 

2000年6月

中期型。
メッキ線の細いグリル。

アルミホイール標準化、エクシード以上は新デザイン。

リヤライセンスプレートガーニッシュ、メッキ化。

 

2001年1月?
ナビリミテッド登場。これはツーリングをベースとし、

エアロパーツをなくしてフルホイールカバー仕様。

 

2001年10月

後期型。
内側黒塗りグリル。

フロント・リアバンパー変更。

テールゲートロアガーニッシュを装着。

ツーリング以上のエアロパーツ一新。

 

2002年5月
エクシード以上のバンパーモールのメッキ化、フォグランプ標準装備化。