こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2014-10-14から1日間の記事一覧

アショク・レイランドの気になる車

今回はインドの車について。 レイランドの生き残り、アショク・レイランド(Ashok-Leyland)です。 日産系の車種のみ調べました。 【ドスト:Dost】 旧々型、つまりは日産製のバネット・トラックの金型をなぜか流用。顔はもちろん違います…

MC系ワゴンRのグレード名

スズキのワゴンRの2代目、MC系のグレード名を調べてみました。 注:もしかしたら間違いがあるかもしれません。 【1998年10月 前期型】 RC:1+2ドア。黒塗りバンパー。 RX:1+2ドア。中間グレード。 RX-T:1+2ドア。ターボ車。 F…

MC系ワゴンRの歴史

ワゴンRのMC系(2代目)の歴史、まとめ。 注:独自調査。間違っている点があるかも。 【前期型】 1998年10月 発売。バンパーがグリル左右にまで食い込む形状。 1999年2月 特別仕様車FX-Tリミテッド発売。十字のアルミホイール装備。 ドア…

デイズにまだ期待してるw

日産が本当につくりたかった軽自動車、デイズ。 年末ぐらいには、ムーなんとかが新型になるんでしょう。 当然、自動ブレーキもつくのでしょう。 デイズも対抗上、今後はつけることになる可能性が大でしょうが、 そんなもの、必要なのでしょうか? 便利さより…

すげーノートのマイチェン!

日産ノートがマイチェンです。 すげーのはバリエーションの多さです。 内容的にはそんなにすごくないですw 全車共通の変更は、サイドウィンカーがドアミラー内臓式になった点。 【標準系】 ノート軍団の中で一番変わりました。 グリルが黒の横線三本並びか…

名ばかりのクロスオーバー

ミニのクロスオーバーをちょっと調べていて、かなりイラッときました。 リアに、COUNTRYMANのエンブレムがついてる! これ、日本向けはCROSSOVERに変えてあると思ってたのですが、 日本以外向けと同じくカントリーマンらしい。車名はクロ…

こっちじゃないやろ(怒)

今年は2週連続の大雪に加え、2週連続の大型台風。 そんでもって、仕事も過去最悪のキツさのような気がする。 昨日の帰りは、台風直撃です。 行きには進行方向逆に風が吹いていたのに、 帰りも進行方向逆向きに吹いてるんですけど! こっちじゃないやろ(怒…