こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2021年、新型キャラバンを見たまえ

日産のNV350キャラバンがマイナーチェンジをし、

車名は単にキャラバンとなりました。

統一名のNVはなんだったのか?

 

それと、マイチェンはガソリン車のみで、

ディーゼル車はバンだけでマイチェン前のまま。

つまり、キャラバンとNV350キャラバンが併売の状態。

 

さらに、今回のマイチェンによって、

キャラバンのグリルは

他の日産車のようなVモーショングリルではなくなりました。

 

・・・狙いが何なのか、分からない。

 

NV200バネットも、いつかNV名がなくなるんでしょうか?

 

タクシーは生産中止、

ロンドンタクシーは開発中止、

シボレーのシティエクスプレスは生産中止、

アショク・レイランドのスタイルも生産中止、

三菱のデリカD:3とデリカ・バンも生産中止、

と、呪われてるんじゃないかってぐらい、

後になって出て来た車達が先にいなくなってる・・・。

 

十年以上、デザイン変更のマイチェンもない。

 

バネットやばいっぽ。

 

後半、バネットの話になりましたが、

今回は新型キャラバンのニュースでした。