こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

日産のこと2014年10月号

前にも書いたでしょうか。

最近の日産の車は、最初デザインがなんだよこれって思えても、
見慣れてくると良く思えてくるものが多い。

最近の日産車に対して、私が見ている他サイトがそうなのばかりだからかもしれませんが、
悪く書いているところが多いです。

実際に日産の業績が悪く、ほら言った通りだろ(ドヤ)みたいなことになってますね。

私は日産関係者ではありませんが、昔から日産好きなので、やはりここで擁護します。
というか、擁護したくなければ、しません。

今の日産でヒドいのはクリッパー系の改悪、ラティオぐらいでしょうか。

マツダのような欧州主義ではなく、アメリカ・中国主義の日産だから、非難があるのでしょう。
どちらも日本市場を向いていないという点は同じはずなんですけど。

残念なことに、昔から日本人の欧州びいき、特にドイツ車大好き志向は強い。

イギリスも欧州だけど、もうほぼ絶滅状態だから、車好きは考えもしない。

ドイツ以外はイタリア。あとは、フランス。

フィアットアルファロメオメルセデス・ベンツプジョーなどは日産よりも古く、
VWやドイツのフォードは同程度、
ポルシェとフェラーリは、どちらも歴史自体は日産よりも浅い戦後の車。

つまり、日産の歴史は欧州並。ただ、一貫性が低い。そこが叩かれる。
消滅していったイギリス車みたいw

そんな日産の現行車達。

e-NV200は早く大量に走り回ってほしいと願っています。

ジュークは色々選べて魅力的で、外装も個性的かつ面白い。

ノートは標準、メダリスト、エアロスタイル、ライダー、
アクシス、ライダーブラックラインと6種も選べる。
そのうちのメダリストは、マイチェンで魅力も増しました。
アクシスはスタンザFX後期型に似たグリルが好きw

リーフとリーフ・エアロスタイルは、未だに魅力的なデザイン。

セレナはまともで良い車。

マーチはブサイクだけど個人的には嫌いじゃないですw

ウイングロードもNV200バネットもフェアレディZも好きですし、
NV350キャラバンも好き。

新型エクストレイルも、見慣れてくると、良い。

V37型スカイラインは、いすゞアスカ最終型みたいにリアのエンブレムが
ナンバー上にないのが寂しいものの、顔の迫力があって、悪くはない。

ティアナってよく考えたら、アメ車のグラハムで始まった日産にふさわしい車ですよね。

セドリック営業車、生産中止は悲しい。

NT450アトラスはマジかっこいい!

GT-R、販売は苦戦していますが、じゅうぶん以上にかっこいい。
現代の憧れスーパーカー

デイズとデイズ・ルークス。
それぞれ標準とハイウェイスターとライダーとライダーブラックラインの4種類が選べる。

・・・半分以上が良い車じゃん。私の感想ですけど。

日産嫌いがどのくらいいるのかは分かりませんが、
少なくともこのブログを見ている方は日産好きであってほしいです。

デイズもリーフもGT-Rも嫌いなら、ここを見る必要はない。