こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

チョロQ2のライバルカー

今回は、タカラのプレイステーション用ゲームソフト『チョロQ2』に登場する
ライバル車について。

チョロQ2はチョロQ1と違い、
スプリントだろうと
グランプリだろうとライバルが大して変わらないのが残念です。
その分、チョロQ1よりもライバル車の印象は強いかも。

スプリント上位の車種は、色がレース仕様になっているのが良いですね。


【ブラックマリア(メルセデス・ベンツ SLクラス)】
Q1から引き続き登場。最強のあの黒いチョロQ。
今回は旧コースのみでの参戦ですが、相変わらず速いです。


【ブルー・ペガサス(フェラーリ 456)】
青単色のライバル車。スーパーグランプリと旧コースで登場します。
マッドスペシャルよりも上の順位からスタートしますが、スーパーグランプリでは
マッドスペシャル以下の成績が多いです。
でも、山のコースは大得意のようで、秋の山では異様に速いです。
旧コースでは、マッドスペシャルに勝てています。


【マッドスペシャル(タカラ マッドレーサースペシャル)】
黒いボディに黄色の鳥がボンネットに描かれている、かっこいいライバル車。
ボディの元となったのは、タカラの本当のチョロQ、
『カスタマブルチョロQ』シリーズのマッドレーサースペシャル。
地下鉄コースやロングサーキットだと素晴らしい速さを見せつけてきます。


【ホワイトマーブル(トヨタ セリカGT-FOUR最終型)】
白いボディに水色の模様が入った、目立つチョロQ。けっこう活躍していますね。
フリーウェイが得意みたいです(うろ覚え)。


【オレンジスマイル(キャデラック 1959年型)】
オレンジのレース仕様のボディカラーで参戦しています。それなりに速いのですが、ミスも多いです。
逆走しているようにしか見えない(笑)。名前も意味不明ですねー。


【パープルタイガー(ポンティアック ファイアバード・トランザム)】
色は紫。同じアメリカ車のオレンジスマイルと違い、まじめに走っています。
2P対戦ではホワイトマーブルとオレンジスマイル、エメラルドXは出てくるのに、
パープルタイガーは出てきません。
それと、パープルタイガーまでが上位集団のようで、
クネクネ峠ではパープルタイガーより下のライバル車は出てきません。


【エメラルドX(ホンダ CR-X)】
Q1のライバルの色違い。エメラルド色です。Q1と同様、特に際立った特徴はありません。


【スーパー4WD(三菱 パジェロ)】
再び登場。スタート時の順位も同じ。唯一の四駆という点も同じです。


【ブラウンドッグ(VW ビートル)】
茶色の犬(笑)。ワールドグランプリの夏の山では、時々ジャンプ地点で落ちます。
デモ画面(タイトルで待っていると始まる)ではさりげなく頑張っています。
旧コースではかろうじて登場。


【オールドファン(モーガン 4/4)】
再び登場です。グランプリ戦の夏の山では、ほとんど落ちます。でも、時々はジャンプできます。
グランプリ第6戦のスタジアムだと、上位にいることも。


【せいそうしゃ(清掃車)】
Q1とはカラーパターンが違い、青の斜め線が入っています。Q1のせいそうしゃよりも遅い印象。
グランプリ戦の夏の山のジャンプ地点では、ごく稀(まれ)にジャンプできますが、
オールドファン以上に落ちています。
スーパーグランプリにはブルー・ペガサスが登場するため、出れません。

追加:トランザム。2010年12月16日