こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

四駆のことなど色々

今日(すでに昨日)、白い『マツダ ボンゴ・フレンディ』の最終型を見ました。
このミニバンは、販売中は現行マツダ車の中では一番好きでした。
今はなくて少し悲しい・・・。

それに、今日はあの車を見ました。
つい、エンブレムを見てしまうこの車。

マツダ プロシード・レバンテ』です。

ああ~、この車はめちゃくちゃ好きです(笑)。

プロシードとはなんにも関係ないのにプロシードなのがすごい!
見たのはレアなほうの2代目!
明らかにスズキ エスクードなのに違うッ!

・・・レバンテの、あの少し哀愁感が漂う顔つきが萌えなのです。
エスクード君よりもレバンテ君のほうが、あの顔つきは似合うと思う(笑)。

あと、変な車も・・・。

いつも運ばれていく『日産 パトロール』。
海外へ輸出される車です。

いつものように何気なく観察していたら、

ボディ横に薄い字で「スーパー・サファリ」と書かれていました。

スーパー・サファリ?

サファリとはパトロールの日本名で、今は生産中止中。

後ろの左下にも「日産 サファリ」みたいなプレートがついていたように
見えたのですが、目が悪くてしっかりと確認は出来ませんでした。

このパトロールは、なんだったんだろう・・・?

最後に、三菱社のホームページで『三菱 パジェロ・ミニ』の
これまでのマイナーチェンジ(小変更)時期を調べてみました。

1998年10月 2代目誕生!

2002年9月  後ろ左右のランプ類のオレンジ部分がクリア・レンズに。

2003年9月  メッキ・グリル装着。

2004年12月 ドアミラー、ドアハンドルがボディと同色に。

2005年12月 太い銀メッキ2本のグリルに。

・・・現行モデルって今日も見かけましたが、
2005年の車だったのですね・・・。
なんかつい最近のマイナーチェンジだと思っていました。

現行型は、後ろのランプが左右のままにあるように見せていて
実は下のほうについているところが、地味ながらもすごい変更だと思います。
この点がすごく好き。
顔つきを親分格の今の三菱 パジェロに似せているところも好きですけど。

あと、ついでに
『三菱 ミニキャブ・バン』、
『三菱 ミニキャブ・トラック』、
『三菱 タウンボックス』の
現行型登場時の年月も調べてみました。

2007年12月 グリル変更。

この現行型はまだ見てないかも・・・。

タウンボックスの相棒の『日産 クリッパー・リオ』は割と見かけていて、
今日も見たのですけれどね・・・。

・・・今日は色々、見た気がします。
本日の優秀賞は、

レバンテ君ですね、やっぱり。