こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

三菱が作ったミニキャブ・トラックとバンが消滅

5つのニュースをまとめて載せます。


【最後のミニキャブ・トラック】
もう、去年には生産が終わっていたらしいですね。
軽トラなのにリアのテールランプが異常にカッコ良いトラックでした。

一応、ミニキャブ・ミーブは生き残っていますが、こっちは全然売れてないので寂しいです。


【最後のミニキャブ・バン】
軽バンの中では、旧型NV100クリッパーやクリッパー・バンの次に好きでした。
もう好きな軽バンないんですけど!・・・と思いきや、まだミニキャブ・ミーブがいましたw
ミーブ、買おうと思えば買えなくもないんですけど、買っても維持出来る自信がないです(悲)。
それに車には乗らないしw

バンとトラック両方足しても月に100台に満たない販売台数のミーブだけど、
いつまで続けられるのでしょうか?

・・・三菱は、自社でバンとトラックすら開発出来ないメーカーにまで成り下がった。


【新型ミニキャブ・トラック】
一部改良なんねやw
名称および、色は白のみという点を継承。
日産のNT100クリッパーよりも冷遇され、グリルは専用を与えられず。

顔つきは上グレードと下グレードの2種。
上のグレードはバンと違い、個性の無い名称。
三菱のエンブレムはかっこいいんだけど・・・ぐらいの評価。
ミニキャブ・ミーブ・トラックのほうがデザインはずっと良い。
旧型に比べて大幅に悪化したデザイン。


【新型ミニキャブ・バン】
バン4兄弟の中では、エンブレムの形が良いので、一番良い。
今回発表されたの3台の中でも、一番良い。
でも、その程度。
旧型のほうが良かった。

値段が高くても、デザインで選ぶなら、ミニキャブ・ミーブを買うべき。

上のグレードはブラボーの名を継承。
違いはフルホイールカバーを装着する点ぐらい。


【新型タウンボックス
発表しないで良かった。
ファンを失望させる車の誕生。
eKシリーズでもなく、デリカD:1でもない。
デリカD:1候補の軽自動車に全部別の名前をつけちゃったけど、どうするのだろうか?

NV100クリッパー・リオ同様、スズキやマツダの下位グレードの顔がなく、
ヒドいほうしか用意されない。
今回、色は3色しかないんねやw

初代は大好きでした。
新型は、常に5種類もあったサイドのストライプテープはなく、
タウンボ前期や中期のような別グリルもない。
手抜き車としか言えないレベル。
失礼だけど、言わせてもらう。・・・こんなの欲しい人いるの?