5つのニュースをまとめて載せます。
【最後のミニキャブ・トラック】
もう、去年には生産が終わっていたらしいですね。
軽トラなのにリアのテールランプが異常にカッコ良いトラックでした。
一応、ミニキャブ・ミーブは生き残っていますが、こっちは全然売れてないので寂しいです。
【最後のミニキャブ・バン】
軽バンの中では、旧型NV100クリッパーやクリッパー・バンの次に好きでした。
もう好きな軽バンないんですけど!・・・と思いきや、まだミニキャブ・ミーブがいましたw
ミーブ、買おうと思えば買えなくもないんですけど、買っても維持出来る自信がないです(悲)。
それに車には乗らないしw
バンとトラック両方足しても月に100台に満たない販売台数のミーブだけど、
いつまで続けられるのでしょうか?
・・・三菱は、自社でバンとトラックすら開発出来ないメーカーにまで成り下がった。
【新型ミニキャブ・トラック】
一部改良なんねやw
名称および、色は白のみという点を継承。
日産のNT100クリッパーよりも冷遇され、グリルは専用を与えられず。
顔つきは上グレードと下グレードの2種。
上のグレードはバンと違い、個性の無い名称。
三菱のエンブレムはかっこいいんだけど・・・ぐらいの評価。
ミニキャブ・ミーブ・トラックのほうがデザインはずっと良い。
旧型に比べて大幅に悪化したデザイン。
【新型ミニキャブ・バン】
バン4兄弟の中では、エンブレムの形が良いので、一番良い。
今回発表されたの3台の中でも、一番良い。
でも、その程度。
旧型のほうが良かった。
値段が高くても、デザインで選ぶなら、ミニキャブ・ミーブを買うべき。
上のグレードはブラボーの名を継承。
違いはフルホイールカバーを装着する点ぐらい。
【新型タウンボックス】
発表しないで良かった。
ファンを失望させる車の誕生。
eKシリーズでもなく、デリカD:1でもない。
デリカD:1候補の軽自動車に全部別の名前をつけちゃったけど、どうするのだろうか?
NV100クリッパー・リオ同様、スズキやマツダの下位グレードの顔がなく、
ヒドいほうしか用意されない。
今回、色は3色しかないんねやw
初代は大好きでした。
新型は、常に5種類もあったサイドのストライプテープはなく、
タウンボ前期や中期のような別グリルもない。
手抜き車としか言えないレベル。
失礼だけど、言わせてもらう。・・・こんなの欲しい人いるの?