こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

めちゃくちゃ面白いので大特集! その1

イギリスの『デイリー・テレグラフ』というところが
「The 100 ugliest cars(100台の特に醜い車)」を
読者アンケートで先月に集計していたみたいです。
面白かったのでここに引用します。

参考資料:Telegraph.co.uk

注:急いで書いたので間違えているかもしれません。
ここに書いてあることは、あくまでも個人の感想です。
また、ひどいことも書いています。先にあらかじめ謝ります。すみません。


100位:オースティン・ヒーレー スプライト・マーク
いきなり名車が登場。確かにフロッグアイは人によっては拒否反応を起こしますよね。
自分も昔はそうでした。今は慣れましたが。


97位:ブリストル ブレナム(Bristol Blenheim)
近年のブリストル車ですね、恐らく。
丸目4灯ですが、これはそんなにひどくないのでは?


96位:ホンダ インサイト
来ちゃいました。当時の某国産ライバル(?)の初代よりかは
デザインが良いと思っていたのですが・・・。


92位:ロールス・ロイス カマルグ
ロールス・ロイス車も来ました。
確かにこの車は、同車としては納得出来そう。顔つきが異端過ぎ。


90位:フォード シエラ
80年代頃の欧州フォードの中型。
日本の90年代の乗用車のようななめらかさがあって、変ですね。納得。
これが入るのなら、日本の90年代の乗用車は相当数がランク入りしそうです。
世界中で知られているようなのは少ないので入らないでしょうが。


88位:アストン・マーティン ブルドッグ
1979年の試作車らしいです。
ボンネット中央の5連ヘッドライトは奇妙ですが、すごくひどくは見えません。
アストン・マーティン・エンブレムがきちんとついているところが良いです。
形はカクカクでカウンタック風。


87位:レイランド P76
来ました(笑)。最後の乗用レイランドですね。
これは希少なので、自分は責めませんし、そんなにひどくはないですよ。


85位:シトロエン ビザ
グリル押し出し系。前期型でしたっけ?
これは醜いかもです。でも、自分は嫌いじゃないです。


80位:フォード コンサル・クラシック
納得。でも、そこが良いのですよ、この車は。
アンバランスで丸目4灯も似合わない。そこもまあ、許せる範囲内。


79位:ランボルギーニ LM002
今度ちびっこチョロQで出るやつ?
ランボルギーニ車の特異な四駆です。
自分も最近(チョロQ関連で)初めて知りました。


78位:ボンド バグ
三輪自動車好きな自分でも、これはちょっとダメです。
これの前身のボンド ミニカーは大好きなのですが・・・。


74位:(オースティン)ミニ メトロ
写真は初期ものですよね。これはそこそこ良いと思います。
のちのローバー 100ですし。


70位:日産 フィガロ
これはかわいいので良いです。ひどくないです。
後ろがちょっと安易なのが残念ですけれど。


69位:ヒルマン アヴェンジャー
これは納得いかない!
かっこいいですよ~!


67位:スズキ X90
わけ分からない日本車(ファンの方、ごめんなさい)も登場。


62位:ラーダ 1200/フィアット 124
ロシアの大衆車。フツーに古いセダンという印象。丸目2灯+メッキ横線グリル。


61位:ルノー トゥインゴ
チョロQ3の思い出+当時、割と見かけました。