こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ボーエン

『ボーエン』
1900年代後半、わずかな期間に存在。

イギリスのボーエン社(Bowen & Co)は、
『ボーエン』という車を1900年代後半の間のみに製造していました。

ボーエン車は自社製のエンジンを積んだ9馬力型が作られたようで、
屋根なしの2人乗り、デリバリー・バンといったボディが存在しました。

2人乗りのボーエン車は、同時期の『ハンバレット』に似た小型車という印象。
ごく普通だったものの、
形は当時の完成された小型車スタイルそのものだったのでした。

ボーエン社はボーエン車を製造中止にした後、
どういうわけか鋳造金管楽器のメーカーになったみたいです。


参考資料『ザ・コンプリート・エンサイクロペディア・オブ・モーターカーズ』