こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

パーフェクトチョロQアルティメット!

イメージ 1

チョロQ30周年なので、今回も特集です。
ついに、上の画像を披露する日が到来(笑)。

『パーフェクトチョロQ』発売当時、同シリーズで、すっごい商品が登場しました。
その名も『パーフェクトチョロQアルティメット』!
パーツのような存在の、究極の別売りボディでした。

PB(パーフェクトチョロQ用のボディということでB?)の品番は
「PB-01」から「PB-03」があったようです。

なお、このシリーズはサイズが大きく、見栄えも決して良いとは言えないため、
どれも展示には向かない商品でした。

タカラ社の目標だったのか、いつも通り陸・海・空を制覇しました。
しかも最短で制覇したため、3種だけでこのシリーズは幕を閉じました。
恐らく、限定品はなかったと思います。

注:画像の前のほうにいるR34型スカイラインGT-R×2は
ミニミニチョロQです。