こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

最後の勇姿を

イメージ 1

イメージ 2

あれは、3年ぐらい前、
2006年の春と夏の間ぐらいの頃、だったでしょうか。

当時、少ない資金でCDラジカセを買いました。

買った当初はある程度持てばいいぐらいに思っていたのですが、
3年ほど経つと、さすがに愛着も出てきます。

このCDラジカセにはすごくお世話になっていましたが、
とうとう2ヶ月前に壊れてしまいました。

あれから2ヶ月以上経ち、同じお店で同じブランドの新型を今日(もう昨日)、
買ってきました。
色は3色あったうち、シルバーを選びました。
理由、シルバー・ゴースト。

そして、2ヶ月ぶりにピンクサーディンのセカンドアルバムを聴き、感動していました。
・・・実は、旧型の故障に気づいたのはこのCDをかけて音飛びしたからだったため、
準備にはかなり緊張していたりします。

さて、旧型は『TOSHIBA CUTEBEAT TY-CDS2』という名称/型番。

修理ではなく、買い替えにしたのは、今までの経験上。
修理を頼んでも、すぐまた壊れてしまうような気がします。

何十年使っても耐えれるものが欲しいですが、そんなの、夢物語です。

旧型は新型を買った以上、処分することになります。
悲しいですが、諦めます。

せめて何か形を残したいと思い、
記念に新型と並べて、さらに色々なチョロQも前に並べて写真を撮りました。

旧型、最後の勇姿です。