こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

過去になりそうな普通のチョロQ

今回は消えゆく(?)ほうの話。

ミニミニチョロQはチョロQ30周年で盛り上がっていましたが、
チョロQデッキシステムもちびっこチョロQも新製品が出ていないままで、
しかも通常品チョロQは製造が止まっているとか・・・。

どうりでチョロQがお店から減ってきているわけです。

現行のGT-Rの通常品はいずれ買えばいいかなーなんて思っていたら、
どこにも売ってない現状に陥ってしまいました。

2007年4月のリニューアルから消滅までの間が、なんだか短いですね。

リニューアル版はコインホルダー・シールが「車名+搭載エンジン」に統一されて
面白みがないものでしたが、コレクターとして、
欲しいのはリニューアル前のと同じものでも、いくつか買ってしまいました。

ちなみにR34型スカイラインGT-Rのリニューアル版はボディカラーこそ同じですが、
グリルの内側が変更されていました。
気づいたのは、実は日産の通販で買った同車を前方から眺めた時でした。
微妙に立体化(?)しているようです。

とりあえず、

【チョロQ(通常品)】
日産 R32型スカイラインGT-R(カルソニック・カラー):10年以上現役。

日産 R34型スカイラインGT-R(ブルー):かっこいい定番スポーツカー!

日産 キューブ(アクアミント):かわいい。

ジープ ラングラーダークグリーン):旧型なのは気にしない。ジープ・ブランド!

ハマー H2(ブラック):渋くてかっこいい。

ホンダ S2000(イエロー):ワンダフォー(ゲーム)にも出てますね。

【チョロQデッキシステム】
クリアボディ各種+エクストラシャーシ:クリア・カラーが大好きな方々は注目。

辺りは押さえておいたほうが良いと思います。他もオススメ。

欲しい車種は、店頭から消える前にご購入を。