こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ワンダ ミニミニチョロQ

2009年は『チョロQ』30周年。

アサヒ飲料の缶コーヒー
『ワンダ』についている(2009年1月27日現在)『ミニミニチョロQ』。

今回は、日産のGT-Rシリーズを集めた「歴代GT-Rコレクション」です。

そのミニミニチョロQ全10種(5車種×2色)について書きます。


ハコスカ GT-R】
最初のGT-R。レーシングカラーになっています。
色は「白+青(9番)」と「グレー+緑(99番)」です。
車体の数字はチョロ「Q」だから数字の「9」が使われているのでしょう。
きちんと作られている上、レーシングカラーなのでより魅力的に仕上がっています。


スカイライン GT-R(R32) Vスペック供
1990年に入る直前で復活したGT-R。
細い感じの流線形デザインが、上手く再現されています。
ボンネット上のエンブレム部分や後ろの円形ライト部分も芸が細かいです。
色は定番のガンメタを思わせる「黒」と、同じく定番の「白」。


スカイライン GT-R(R33) Vスペック】
やや丸みを帯びたGT-R。
これはかつての普通サイズのチョロQの定番で見慣れた車両ですね。
定番の「紫」のR33は普通サイズのものとそっくりです。
「青」は新鮮な感じ。


スカイライン GT-R(R34) Vスペック供
素晴らしい角形デザインを持つ、スカイラインの名を冠した最後のGT-R。
Vスペック兇瞭団Г離椒鵐優奪半紊侶蠅やや大きいのと
後ろの円形ライトが小さいのが残念ですが、
それでもわざわざVスペック胸斗佑砲靴討い襪箸海蹐藁匹い任后
Vスペック兇蓮普通サイズの通常品にはありませんでしたからね。
色は定番の「青」と「白」。
やっぱりR34は最高です。


【GT-R(R35)】
名前がGT-Rのみとなった新時代のGT-R。
去年(2008年)に出たガチャガチャの『カプセルミニミニチョロQ』同様、
ミニミニサイズなので、かわいいです。ワイド感があるのも良い。
色はカプセル版にはなかった「赤」と「グレー」なので、新鮮です。