こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

チョロQ30周年の始まりにふさわしい!

今年はタカラの『チョロQ』30周年。
その始まりに相応しいものが、ついに発売されました。

相応(ふさわ)しい。

本当にふさわしいです。

そのチョロQは、『ミニミニチョロQ』。

アサヒ飲料の缶コーヒー『ワンダ』1本につき、
今現在ミニミニチョロQが1個ついているのです!
(厳密には、『ワンダ ゼロマックス』および『ワンダ 金の微糖』で、
取り扱いは各コンビニエンスストア

ミニミニチョロQは、言うまでもなく小さなチョロQで、
最近ではガチャガチャの『カプセルミニミニチョロQ(2008~)』や
2007年の別の缶コーヒーの働く車がありました。

今回のは、歴代GT-Rコレクション。
全部、スカイライン関連です。

たった120円でGT-RのミニミニチョロQを買えて、
しかも缶コーヒーも手に入るという、
どんでもなく破格の製品ですね。
まあ、おまけはチョロQなのですが(苦笑)。

とにかく、今回も大量に買いました。

コンビニで売っているということで、何ヶ所も回りました。

まず家から近い1店目『サークルK』で
全10種+R33&R34×2色、計14個買いました。
ビニール袋が破れたため、
わざわざ5分かけて自転車で家まで戻り、次の店舗へ。

2店目『サンクス』で再び全10種、それにR35の白を購入。
実はこのお店、2007年の時に最初にミニミニチョロQ働く車を購入したところでした。
さらには、行くのはあの時振り(!)でした。
当時とは人生が激変(悪化)して、より重くなった気もしますが、
チョロQ魂だけは今も現在です。

その後、橋を渡って駅周辺を全部回るものの、売っておらず、
駅からやや離れた『セブンイレブン』でまた全10種+R35の赤を購入。

合計36本。

めちゃくちゃ買いました。
すごい。
帰りになって買いすぎた現実に気づきました(笑)。

今回は大人気のスカイラインのみで売り切れ必死と思い、大量に購入したのでした。
当分はコーヒーには困らない(笑)。

それにしても、本当にチョロQは素晴らしいです。

チョロQの音楽を聴きながら今回の文を書いているのですが、
音楽も素晴らしいし、購入したミニミニチョロQもおまけとは思えない出来です。

不景気のため、チョロQ30周年はあまり盛り上がらないと思っていたものの、
少なくとも今日は大盛り上がりでした。
これからも盛り上がってほしいと期待していますし、応援しています。

チョロQは、本当に素敵な宝物ですね。


【ついで話】
運ばれている『日産 パトロール』を見たのですが、
ナンバープレートすぐ上の「PATROL(パトロール)」のエンブレムだけでなく、
ナンバープレート下のほうにも日本名「SAFARI(サファリ)」のエンブレムがついていました。

どういうことなのか、疑問に思いました。