こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

日産車2009年11月 その1

『日産』の現行車について書きました。その1。○印は良い車という意味。

【コンパクトカー】

ティーダ ○
マイチェンで顔つきの質感、迫力が上がりました。
後ろのランプ類はマイチェン前のほうがすっきりしていて良かったかも。

ノート
後ろのライトの食い込みが個性的。
顔つきはマイナーチェンジで若干かっこよくなりましたね。

キューブ
旧型の後期モデルを膨らませた印象。旧型の特に中期が良過ぎた。

マーチ
二度目のマイチェンでの変更は必要なかったのでは?

イクラC+C
欧州名そのままで上陸。

【軽自動車】

モコ
旧型のほうが断然スタイリッシュ。

オッティ
平凡で、そこそこ。決め手がない。

キックス
かっこいいです。ベース車両は生き残り。

ピノ
モコがメインのようなイメージがあるため、必要性はないと思います。

クリッパー・リオ ○
後ろはダメでも顔つきが素晴らしすぎます。
あのメッキグリルはとても際立っていて、良いアクセントになっています。

【ミニバン】

エルグランド
そこそこ程度。大きい穏やかな動物という感じ。

セレナ ○
後ろは平凡。ただし、顔つきは良い。

ラフェスタ
マイチェンで顔つきは良くなったけれども、平均的。

【ワゴン】

NV200バネット(ワゴン)
にーまるまる。顔はセレナを尖らせた印象。

ステーションワゴン

ウィングロード
かっこいいけど、旧型と比べると、すごく良いわけでもないように思えます。

【スポーツカー】

GT-R
スカイラインから独立。特徴的なデザイン。後ろがのっぺりしすぎ。

スカイライン・クーペ
旧型よりかは良い。

フェアレディZ
旧型を引き継いだデザイン。

【四駆(SUV)】

スカイライン・クロスオーバー
スカイライン版パルサー・セリエSR-V。必要ないと思う。

ムラーノ
躍動感のある化物。ルーフレール(笑)つき。

エクストレイル ○
旧型を継承しつつ向上。すごくバランス良くまとまっていますね。

デュアリス
通称リス(笑)。バランスの取れた車体。やや丸みは強め。