こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

やりすぎっぽいエンブレム

今日(昨日)は『日産 シビリアン』の最新モデルを見ました。
グリルの縁が銀メッキになっている仕様です。

それと『スズキ Kei(ケイ)』の後期型のシルバー、
マツダ タイタン(標準キャブ)』の現行型の白×2も目撃。

タイタンは、1台はグリルが銀、もう1台はグリルが黒塗り(下級グレード)でした。
OEM車である以上、ブランドを強調する必要があるのか、
タイタンはマツダのエンブレムがやけに大きいですね。
アトキンソン化していて、すさまじいです。

アトキンソン』とは、Aを円で囲ったエンブレムを持つイギリス商用車。
そのエンブレムが顔つきに対してかなり大きいため、すごく目立つのが特徴です。

・・・エンブレムではないですが、グリルいっぱいにブランド名を描いた『JNSN』は
すごすぎだと思います。
あの『ジェンセン』を作ったメーカーのやったこととは思えないぐらい。