こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

世界のUDホームページから

車窓じゃないです(笑)。

UDトラックス社の海外版ホームページの感想を書きます。

アメリカ】

『UDトラックス』ブランドなのに、窓の左下に日産ディーゼルの文字。
しかも逆台形+上部シルバー+旧型バンパー。マイナーチェンジ前じゃん!
ファインコンドルみたいに、ボディパネル正面の右上に2000などグレード名の文字が
書かれていました。
あと、コンドル20らしきやつも生きてる。クオンはなし。

日本人から見れば、「アメリカ市場をナメてないか?」と思わざるを得ない。

南アフリカ

現行に旧エンブレム。
中型コンドルは名称が日本国と違い、
『UD 60A』から『UD 100A』というモデルまでがコンドルでした。
でもやはり日産ディーゼルの名前が・・・。
アメリカ同様コンドル20は、数字名で生きてる。クオンも数字名。

ホームページを見る限り、南アフリカでは『UD』ブランドみたいで、
トラックス名はついていないのかも。

【オーストラリア】

ホームページ、消えたっぽい。
UDトラックス社になる前に一度調べた時には、検索かけて容易に出てきたので、
恐らくは社名変更後に消去されてしまったのでしょう。ショック。