こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

チョロQ写真 デッキ黄色&白

イメージ 1

チョロQ2のスタジアムを聴きながら書いています。この曲、神過ぎ。

今回のチョロQは、『チョロQデッキシステム』。
カード3枚を合体させてチョロQにするという、おもちゃ要素の強いシリーズです。

左がランサーエボリューション修硫色、右がアバンツォの白。カードをつけたまま撮影してます。
黒いカードがなんとなくかっこいい(笑)。

ランエボ修蓮▲船腑蹌僂任魯妊奪システムだけの登場です。
車名がイタリアっぽいアバンツォは、実車なしのチョロQだと思います。

デッキシステムはカスタマブルシリーズの後継的存在だったのですが、
やはり注目を浴びないまま終わってしまったようですね・・・。

昔はチョロQが毎月魅力的なものがいくつも出ていたものの、
現在では新商品がほとんど出ないってぐらいにまで縮小してしまいました。
十数年前(確かR33が出る前ぐらい)がチョロQ冬の時代と言われていた気がしますが、
今のほうがもっと冬の時代じゃないかと思います。

来月のチョロQ Zeroで、チョロQの未来に良い兆しが出てくれば良いのですが・・・。