こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ミニカー、新コーナーへと独立

イメージ 1

ミニカーの記事が増えていたので、『本』コーナーから独立させました。
新コーナー名は、そのまま『ミニカー』です。

今後、ミニカーは置き場所の問題からあまり増やさない予定なので、記事の更新は少ないでしょうが、
いつまでもミニカーの記事を本コーナーに入れておくのはおかしいと思ったので・・・。

チョロQと別コーナーになっているのは、チョロQが特別な存在だからです。
ですが、今回の上の写真ではチョロQがいます。


【ミニカーとチョロQのサイズ比較】

左から、オックスフォードの1/76スケールのコマー・バン、
同じくオックスフォードの1/148スケールのレイランドRTLロンドンバス(深緑)、
チョロQの日産キューブ(パブリカオレンジ)です。
大きさは大体このぐらいという参考にして下さい。

レイランドは約1500Yenもしましたが、レイランド車のミニカーはめずらしいです。
というか、製品名にはレイランドとは入ってないし・・・。

キューブは、初回生産限定色だったと思います。後年、中古で買いました。