こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

空前の獣人ブーム

イメージ 1

2012年2月上旬のこと。
悪いことがあったのですが、それに関連したことで思い出に浸れました。

物置に収納されていたお菓子の詰め合わせっぽいケースの中に、
懐かしいおもちゃが入っていたのです。
体は戦闘服を着た人間で、頭部が動物の、小さなフィギュア。

なんだったのかを調べてみると、
『ビーストフォーマー』および『レーザービースト』というおもちゃだということが分かりました。

元々は『トランスフォーマー』とは関係ない海外のおもちゃだったらしいのですが、
『タカラ』が日本で販売する際に、
当時人気のあったトランスフォーマーのシリーズに加えちゃったとのこと。
これをシリーズに含めるって、かなり適当ですね(笑)。
調べるまで、これがトランスフォーマー・シリーズだなんてまるで分かりませんでした。

体の中央に正方形の部分がついているのが、ビーストフォーマーです。
本当はその部分に指で温めると模様が出るようになっているシールがついているのですが、
うちのやつの大半にはついていませんでした。ついてても、模様は浮き出ませんでした。
二十年以上も前のもの(1987年~88年ぐらい)なので、しかたがないでしょう。

中央にビーダマンみたいな円形のボールが入っているのが、二期とも言えるレーザービーストです。
家にあったのは、こっちのほうが多かったです。

・・・こいつら、かわいくはないのですが、なんか好きです(笑)。