こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

チョロQ HG4 ボディ考察

プレイステーション2用ソフト『チョロQ HG4』。
このゲームはチョロQの挙動がヒドい、メニュー画面が不親切などの理由で、
あまりゲームとしては楽しめません。
ですが、出てくる車種は素晴らしく、未だに車種が特定出来ないものもけっこうあります。

今回は、200以上あるボディのうち、4種の解説をします。


010:モーリス ミニ・クーパー(マーク機
ゲームのチョロQシリーズ唯一のモーリス・ブランドです。

028:ビュイック ロードマスター・リビエラ(1950年型)
ボンネット横の穴が3つの車種は本来スペシャルかスーパーなのですが、
サイドモールの形状が4つ穴のトップモデルのロードマスターと同じため、
穴1つは省略したのだと推測。リビエラは2ドア・ハードトップのボディ形状名。

078:ホワイト 3000シリーズ
アメ車(笑)。ついこの前まで、車種が特定出来ませんでした(焦)。
アメリカのトラック・メーカーを片っ端から調べてやっと発見。
1950年代のマーケットリーダーとのことですが、全然知らないし(笑)。

135:フォーデン S21
1958年から1962年まで作られた、グラスファイバー製ボディを持つローリー(トラック)。
よくこんな車種を出しましたね。プレイ当時はフォーデンとしか分かりませんでした。