こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ミーブのトラックも来た

ミーブの日産バージョンはどうなったんだろう?

『三菱 ミニキャブ・トラック・ミーブ』が出ました。
軽トラ初の電気自動車・・・だと思います。
もしかしたら、過去に「国産で軽量なトラックの電気自動車」があったかもしれませんが、
現存はないでしょう。調べないで書いてます。

さて、ミニキャブ・ミーブ・トラックという、
エセックステラプレーン・レイルトンみたいに名称の長いこの新車は、
『三菱 ミニキャブ・トラック』をベースにした車で、
『三菱 ミニキャブ・バン』の電気自動車バージョン、
『三菱 ミニキャブ・ミーブ』のトラック版です。

バンのほうは先に登場していたからか、バンとサブネームはつかず、
トラックのほうはトラックとつくようです。

ミニキャブ・トラックと外見の違いは、専用のデカールをつけない限りは、ほぼありません。
荷台後ろの車名の部分ぐらい。

eKクラッシィ以上に需要がなさそうなミニキャブ・ミーブ・トラックですが、
それだけに見かけることができたら、すごいんじゃないかと思います。