こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2013年4月の軽の販売台数について

全国軽自動車協会連合会ホームページより。

1~15位までのランキングの(主にヒドい)感想を書きます。

1ムーヴ:こんなのが売れまくってるから、日本の自動車市場は嫌い。
わざとワルっぽくしているような、この車の外見が、好きになれない。

2Nボックス:高いのに売れている印象。

3ワゴンR:ムヴよりかはこっち。旧型のほうがデザインは良かったかも。

4ミラ:イースは良い。普通のは要らない。

5アルト:エコがヤバい。従来型の改良でイースの燃費よりずっとリード。

6Nワン:新型eKよりもこっちのほうが魅力的です。

7タント:カスタムは好きかな。

スペーシア:パレットよりもリアは良くなったのに、今度は顔が悪くなった。

9モコ:大豆が出たらどうなるの?

10ピクシス:別の車を足していて卑怯。車自体は好き。

11ステラ:こんなのが現行eKシリーズよりも上なの?
ステラのイメージがこの2代目のせいでめちゃくちゃ悪化した。

12MRワゴン:モコ以下。売り上げも顔も。

13エブリイワゴン:こんなに売れてるんねや。

14ルークス:売れてたのに会社の都合で生産中止。

15eK:こんなところまで下降・・・。