【2代目eKワゴン!】
赤い前期型を見ました。やっぱりこの車が好き。
現代版オースティン セヴンです。
・・・現行の3代目eKワゴンとデイズも、現代版オースティン セヴンかもしれない。
形は2代目やオッティに劣るものの、
歴史ある大手のフルラインナップ・メーカー(三菱も、一応は大から小まである)が作った、
まともな小型車ですからね。普通の車の縮小版、です。
動力性能は低くても、1920年前後のサイクルカーよりはずっと良いでしょう。
【クリッパーとミニキャブ】
残念ながら、そろそろ最期を迎えようとしています。
軽の中でトラックとバンの顔が同じなのって、
クリッパーとミニキャブだけなのですよね。
あと、セミキャブもクリッパー&ミニキャブのみ。
スカイラインやエクストレイルの新型よりも、
クリッパーとミニキャブの後継を自社で作ろうとしないことのほうがヒドい。
日産と三菱には、この点ですっごく失望しました。
スズキの新型OEMは見たくない・・・。
【軽の販売2013年10月】
全国軽自動車協会連合会の通称別の名称が、
未だにクリッパートラックとクリッパーバンのままなんですけどw
NT100クリッパーとNV100クリッパーになる日は来るのでしょうか?
eKワゴン、かなり販売台数が減りましたね。デイズはまだじゅうぶんに売れています。
両方足すと、ワゴンRとフレア、
ムーヴと悪しきステラよりも売れてますね。
フレア、フレア・ワゴンよりも売れてないんですけどw
・・・サンバー・トラックがNT100クリッパーよりも少し売れていて、イラっときた。
誇りを失ってデザインも悪化したあんな車、絶対欲しくない。
【デイズ・ルークス登場まであと少し】
動力性能は期待できないけど、他の面では期待。
【デイズのアクシスを待っている】
デイズ・アクシスって、出ないのでしょうか?
デイズ・ニスモのノンターボとかも出てほしいw