こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ちょっとした車話2013年9月編

1.最近、NV200バネットとNV200バネット・タクシーがマイブーム。
窓が小さいし、テールランプの出っ張りが気になるけど、やっぱり顔がかっこいい。
整った顔のADバンとは違ったカッコ良さがあります。

2.オースターのユーロハッチ(古いw)を本で見て、思いました。
もしかしたら現車を見たことないかも・・・、と。
オースターのセダンは、中学時代の登下校中に時々は見ました。
今で言うと、eKクラッシィやeKアクティブぐらいは見かけたと思います。
ユーロハッチは当時の「5ドア売れない」通り、売れませんでした。
調べてないけど、きっとそう。
今だと、5ドアは売れまくりですよね。プリなんとかとか、アクなんとかとか。
ただ、ユーロハッチはセダンとは後方が違うだけの5ドアに対し、
今売れてる5ドア車はボディが専用。だから売れているのでしょう。
プリ○スが現行プレミオの5ドア・ハッチバックだったら、今ほど売れてないと思うw

3.今度、トヨが中型ミニバンのフルチェン時に、兄弟車をもう一台増やすらしいですね。
あっちのハイブリッドは脅威だけど、セレナにはエルグランドのように負けてほしくない。
でも、どうせトヨが勝つんでしょう。
やっぱトヨは好きになれない。
あと、クソウンコンフォートの一部運転手が乱暴な気がする。

4.日産は軽ワゴンもスズキからもらうらしい。
もうNMKV仕事無くね?
シーさん「自動車メーカーが自動車を他社に作ってもらうなんて滑稽だわ。
自動車メーカーは自社で車を作らなければ、生き残っていけないのよ」
Mさん「ラピュタは滅びぬ、何度でも蘇るさ」
↑めちゃくちゃw