こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

eKスペースもデザイン発表

日産を見たら、次は三菱w

ミツビシ・バージョンはeKスペースという名前で来ました。
トッポかデリカD:1の可能性もあったかもしれませんが、その車名に驚きはしませんでした。
なぜなら、某掲示板でeKスペースの名が商標登録されたと書かれていたから。
なんかありきたりなサブネーム。
スペースというと、スペースインベーダーを思い出すw
スペースレンジャーという日野のトラックもありましたね。あれはカッコ良かった。

今回のデザインは、ワゴンに比べれば標準系、エアロ系、どちらも悪くはないけど、
やっぱりエアロ系がカスタムの名前を使うのが残念。
サイボーグでええやんか。

ここからは個別で行くよ。

『三菱 eKスペース』
eKワゴンと同じようなモチーフを使っていますが、
メッキのライン幅が広がってしっかりと存在感が出てきており、ワゴンよりもずっと良い印象。

『三菱 eKスペース・カスタム』
グリルがなぜかデリカD:5調。デリカにしたかったのでしょうか?
でも、これをデリカにしたら統一感がなくなるのでeKに含めたのでしょう。
デイズ・ルークス・ハイウェイスターと違って、
ヘッドライトに食い込むパネルがボディ同色のようなのが、ちょっと気になりますが、
今回のデリカ風グリルは良い感じ。
ワゴンのカスタムよりずっと良いです。

・・・今回もエンジンは3B20型を流用するのでしょうけど、
デイズ・eKで遅いと不評だったのにさらに重くなって、どうなるのでしょう?

このブログは遅い車大好きなので問題ないけどw、一般的にはまずいと思います。
まあ、3B20型に頼るしかないというのも、三菱らしい選択肢w
3G83型は、現行規格以降でも20車種以上に積まれてたしw