こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2012年10月~12月のアニメ1

2012年10月から12月のアニメの感想1です。

注:1年前の話ですみません。
それと、記憶で書いているので、タイトル等、間違いがあるかも。
あと、ヒドいことも書きます。


トータル・イクリプス】△
ベータとの戦いを描いた作品じゃなかった。2話のガチ戦はなんだったの?
最後のクーデターは、悪くはなかったけど、
やはりベータとの戦いじゃなかったのが、正直がっかり。
一巻、二巻、武道館は良かったw


さくら荘のペットな彼女】×
なんか、終始いまいちな作品でした。それなのに2013年も引き続き放送だってことにびっくり。
CMじゃパンツも一人で穿けないとか言ってたけど、穿いてたし。
ギャクが空回りしていた印象。
変人ぞろいとの設定も、そこまですごくはなかったと思う。
自分には合わなかった作品なのでしょうか。本当に人気がなかったら
2クール(半年)もやらないでしょうし。


【お兄ちゃんだけど愛さえあれば大丈夫よね?】×
タイトル、合ってたっけ?
いつも略称の「おにあい」で呼んでいたもので・・・。
タイトル、長いのは今じゃ普通ですね。
このアニメ、初回の前半は兄と妹2人で話が進んでいて楽しかった。
でも後半でいきなりヒロインが3人加わってハーレムになって極端につまらなくなりました。
追加ヒロイン、出るアニメが違うだろと言いたくなるようなのがいたりと、寄せ集めな印象。
魅力のない主人公に美少女が集まるという、面白みのないものでした。
OPが始まるのが遅かった、というのも特徴でしょうか?


【えびてん】×
これの原作の絵師の人のイラストが好きだったので期待していたのですが、ひどかったです。
まあ、原作に内容がないようwなものだから、諦めはつく。
けど、パロディが中途半端なのがダメでした。
パロディやるなら、徹底的にやらなきゃつまんない。
スーパーサイヤ人やるなら、そこで相手はすぐ倒すべきだった。
けい○んも、歌はEDで歌ってほしかった。
一人で歌っていた時のOPは、けっこう良かったです。
内容は、初回で出てた印象のない妹メインのルートというのも、ついていけない・・・というか、
生徒会に比べると、全然楽しめなかった。悲しい。


ひだまりスケッチハニカム】○
まさかの4期。
OPのビビッドでビビッド・ビジネスフレンド(ミニカ)、
メトロでオースティン・メトロを思い出すw
今期は後輩2人も一緒にOP歌ってましたね。
内容は安定のほのぼの系。
EDは、やっぱり1期が印象的で、今回は、最後って感じがしないものでした。
次もあるのかな?


武装神姫】○
ひだまり成分足りてますかー?足りすぎですw
ひだまりの中の人2人がこっちでも登場。偶然ってすごい。
だからか、両作品でオーディオコメンタリーもありました。
内容は、小さいフィギュアが戦う・・・というか、日常生活を過ごす話でした。
期待していなかったので、期待以上でした。
途中何度か映るハムスターが笑えました。
最終回の体だけの敵フィギュアたくさんは、形が形だからか、
普通にヒロイン達に壊されちゃっていて、かわいそうでした。
やられ声が美少女だったのが切ない。
あと、メイン・ヒロインの髪の毛がつけ毛だったのにびっくり。


【Toらぶるダークネス】○
こんなタイトルだっけ?あと、3期でしたっけ?
初回は見逃したものの、今回は大体観ました。
1~2期は全然観てないのでなんとも言えないのですが、
メイン・ヒロインはピンクのロングヘアの子と青のショートの子じゃなかったっけ?
最終回までハーレム計画達成にはならず、中途半端に放送が終わりましたが、
たくさんいる女の子の絵が非常にかわいく、きれいに描かれていたのは好感。
エロいシーンは毎回一度以上はあった気がする。
主人公ハーレム物ではありましたが、各おにゃのこが良かったので、マイナス分を補っていました。


【あにぶん】○
部員一人、顧問一人、OB一人って、ヤバくないですか?初期メンバーはゼロに。
でも毎週楽しみにしてます。


リトルバスターズ】○
クソ有線のせいで、OPは男の印象が強過ぎる。今回は京アニじゃない。
野球やる、という話の割に、あんまりそっちのほうに話は進まないですね。
天然でキャラがかぶってる気もした。
どちらかと言えば良作でした。期待以上にはなりませんでしたが。


ソードアートオンライン フェアリィダンス編】○
2クール目。やっぱりアインクラッドのほうがおもしろかったです。
でも、こっちも、省略された部分が気になりながらも楽しく観れました。
キリト君、以前はNPCにまで気を遣っていたのに、
今回は敵を容赦なく斬りまくり!に驚きました。


みなみけ】△
再放送。キャラが多いですね。


みなみけ おかわり】○
再放送。2期。OPがすごく良い。絵も歌も。
線路を進むだけのEDも、地味に良い。歌も良い。
今のところ、みなみけの中では一番。