2013年1~3月のアニメの感想を書いてなかったので、今から思い出して書きます。
注:ヒドいことも書いてます。
あと、なぜかニャル子さんは4~6月のほうに感想を書いていたので、今回は省略。
○たまこまーけっと:微妙な作品。○と△で迷った。
デラちゃんをかわいいと思うかウザいと思うかで評価が変わりそう。
絵にけいおんっぽさが目立つ。
○ヤマノススメ:5分なのが残念。絵が良かった。
△さくら荘のペットな彼女:一応、最後まで観た。
○琴浦さん:鬱アニメ。絵が個性的かなー。
○GJ部:最終回を観れなかったのが残念。
つまんないと最初は思ってたけど、けっこう楽しめた。
オープニングの歌は聴いた感じ上手くはないのに良かった。
有線はこっちを流すほうが、今よりずっといい。
△ロボティクス・ノーツ:他のロボット物とは違ったけど・・・。
○僕は友達が少ないNEXT:2期。安定した面白さ。
○ビビッドレッド・オペレーション:3Dは目立たないように処理されていた印象。
なんか別の作品とかぶっていますが、制作は一緒なんでしょうか?
ヒロイン同士の合体とかあるしw
あと、モブがかわいかった。
○あにぶん:定番。
○リトルバスターズ!:ヒロイン鬱が続いた印象。でも救われる最後が良い。
◎ダ・カーポ掘Р里良かった。ヒロインも全員かわいい。
それだけなんだけど、それができてない作品は山ほどある。
×俺と彼女の幼なじみが修羅場すぎる:なんだかなーといった印象。
ビーストのほうが面白いw
○ラブライブ!:結局ラブライブ出ないで終わったw
全体的には良かったんだけど、3Dの時の動きが違和感ありすぎました。
深夜にやらなくてもだいじょうぶそうなアニメでは?
△みなみけ・ただいま:日常物は記憶に残りづらい。3期以前と違うか迷う。
○生徒会の一存Lv.2:まあ面白い。OPは良かった気がする。
○問題児たちが異世界から来るようですよ?:主人公が強すぎておもろかったw
良くできたファンタジーでした。一部メインの活躍がいまいちだったけど。
EDが地味に良かった。
○まおゆう魔王勇者:面白かった。
ただ、色んな技術をみんな魔王が作ったように言われても・・・。
あと、勇者と魔王の声が狼と香辛料と同じw
○マギ:いつも最後はよく分からない光の力で解決w
○ビーストサーガ:萌えアニメより楽しい。