こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2012年10月~12月のアニメ2

1の続き。今さらですみません。
あと、一部は記憶で書いてます。


となりの怪物くん】○
期待しないで観てたのですが、初回の、主人公がヒロインを助けに行ったのに
逆にヒロインを「うるせえ!」と殴ったシーンが面白くて、毎週視聴作品に加わりました。
メインの2人に加え、サブキャラも良かった。
内容は、ラノベ原作よりも少女マンガ原作のほうがずっと面白いんじゃないかと
思わせるものでした。しっかりしてました。


神様はじめました】○
ボンネットバスや歌詞が出てくるOPがけっこう良かった。
個人的にかつての夜アニメのタクティクスに似てると思ったので、
タクティクス枠なんて呼んでました。
ヒロインの絵がかわいくかけてました。
ナレーションの人の声を聴いたのは、ぱにぽに以来かも。
全体的に良かったですが、家出ばかりする印象が強かった気がします。
あと、最終回の、唐突に出てきたクモを倒すというストーリーは気に入りませんでした。
クモよりもダ○やチャタ○を倒せ!


【好きって言いなよ】○
すきなよ。
他の作品に多い、モテない外見なのにちょっと優しくするだけで
ハーレムを形成する男主人公は嫌いです。
このアニメは、メインの男子がイケメンでしかもすごく性格が良いので、モテて当然です。
何ヶ所か、あれ?と思うところがあったけど、完璧な高校生なんていないですからね。それで良い。
ヒロインはかわいい。噂のシーンでは「あんなのが?」みたいに言われてたけど、
十分以上に外見もかわいいと思うんですが。
中の人、ガルパンとペットも出てたと思いますが、どのキャラも印象が違う。すごい。
最初は敵?っぽく登場して途中から仲良くなるヒロインの友達は、いい子だと思いました。
後半の女子の恋敵は、要らないと思いつつも、
後半に出てきた髪型がすごい男子は、逆に居て良かったです。


【中ニ病だけど恋がしたい】◎
期待してなかったけど、めちゃくちゃ良かった。
内容は、くだらないんだけど、良くできていた印象。
なんかアニメオリジナルのキャラばかりだったらしい。原作はそんなに違うの?
OPは、歌はもちろん、アニメーションも最高。
京アニで一番の傑作でした。
「ごーまーかーしたー」のあたりや、
「夢ならたーくさん見たー。冷めーたーままでもまだ足りなーいー」あたりが、
素晴らしい出来。
有線はこれこそ流すべきでした。


【ガールズアンドパンツァー】◎
戦車だから・・・ということで観てたけど、想像以上の出来。
4話の市街戦は何度も観ました。
OPも良かったし、2013年一番のアニメだったかも。
ヘッツァー改造はおかしいやろw