こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

eKスペースとeKスペース・カスタムも来たよ!

NMKVが出すと、何台も一気に出てくるw

eKスペースとeKスペース・カスタムが軽自動車戦線に来ました。
デイズ・ルークスおよびデイズ・ルークス・ハイウェイスターの相棒です。
ホームページでは、ただ広ければ快適って訳じゃない、って言ってるw


【eKスペース】
eKワゴンよりもグリルのメッキの線が太くなったからか、より顔の存在感が強くなりました。
3代目でデザインが悪化したeKワゴンよりも、こっちのほうが良いと思う。

車名がトッポでないのが、残念と言えば残念。
スペースのサブネームはピクシスが先に使っているので、なんか後出しで嫌だな・・・。

旧型eKワゴンとeKスポーツでは見えないよう工夫されていた、
スライドドアのレールが入っちゃっているのも、残念。
でも窓は開くんでしょう。


【eKスペース・カスタム】
別車種ではなく、別グレード扱いのもよう。
発売前にはボディカラーかと思っていたヘッドライト内のパネルは、メッキみたい。

グリルはデリカDシリーズみたいになっており、
デリカD:1にもしたかった・・・という思いが伝わってくる、微妙な車種でしょうか。

デザイン途中で出しちゃったのかと思えるほど変なeKカスタム(グリルサイドに
開発途中の写真で見られるデイタイムランプを入れれば問題なかった!)よりも、
eKスペース・カスタムはずっと良くなりました。

デイズ・ルークス・ハイウェイスターとは違う、
どっしりとしたフロントのデザインがとにかく魅力。

難を挙げるなら、やはり、
「カス」が多い車達で使われる「カスタム」という名称でしょう。
せめてサイボーグにしてくれw